ブログ

2021.06.17

家で楽しむ(^^♪

 水彩プラザスタッフ日記です~~新型コロナの流行のため、お休みの日もなるべく出かけず、家で過ごすことがほとんどです

最近は、昨年秋に新しくしたTOTOシステムキッチンTHE CRASSOが楽しみの場(*^^*)です。

まるで実験スペースのように、いろんな創作料理をしています。その時に考え付いたメニュを作るので、当たり外れがあります

でも我が家には、何を作っても、笑顔で美味しいと言ってくれる家族がいるので、張り切って作っています

最近作ったお菓子は、いちご🍓山盛りカスタードタルト(A)リンゴとレーズンタルト(B)

ダイスで作ったあんこペーストダイズあん入りクッキー(C)ヨーグルト寒天レアチーズケーキなどなど、、、

お砂糖の代わりに甘酒はちみつジャムを使ったり、生クリームを入れずにヨーグルトにしてみたり(^^)体に優しいお菓子を考えます。あまりにも自己流で見た目も、、、ですが

新しいキッチンは、おそうじがとっても簡単で楽々きれいになります。コンロ回りもさっと拭くだけ

ずぼらな私ですが、キッチンはいつもピカピカ✨です。きれいで使いやすいキッチンに立つと、創作意欲がわいてきます

コロナ肥満に気を付けながら、これからもいっぱい作りたいな

恥ずかしいですが、写真をとりました。

(A) (B)(C)

コメント

コメントフォーム