ブログ

2021.08.31

お、も、て、な、し(#^.^#)

 今日はもう八月末。なのにこの暑さはなんでしょう(*_*)残暑厳しい毎日が続きますね

8月中旬は雨が多く、気温も少し下がっていました。

それに体が慣れていたので、またまたこう暑くなると身体にこたえます(-_-)

みなさま、くれぐれもご自愛くださいね

新型コロナの影響で、来られてお茶を飲まれる方も少なくなりました。

そんな中でも、事務所で打ち合わせの時などは、少しでもおもてなしができればと思っております(*^-^*)

夏は冷たいお茶やコーヒーを好まれる方が多いのですが、

いつも熱い緑茶を濃い目に入れて、少し冷まし、氷を入れてお出しします。

でも氷を入れるとお茶が薄くなってしまうんです(-_-)

そこで、思いついたのが、名付けてお茶氷

前もってお茶で氷を作っておくという方法です。

「氷で飲み物が薄くならないね(^^)」と大変好評をいただいております。

今ではコーヒー氷も作っています。これは、甘い氷無糖の氷の2種類があります。

会社に来られた際、ご興味のある方はお声かけ下さいね。

今日も心ばかりのおもてなしと笑顔で、お待ちしております

コメント

コメントフォーム