ブログ

2021.10.14

秋晴れです(*^-^*)

 今日はスタッフ日記を少々。今日はカラッとしたお天気の秋晴れです。

例年なら、秋祭りの季節。毎日太鼓の練習の音が聞こえて来たり、街角に各町ののぼりが立ったりして、心が弾みます(^^♪

でも、昨年今年と新型コロナの影響で秋祭りは自粛されています。

姫路の浜手の地方では、お正月よりも何よりも秋祭りの行事にに力を入れている地区があります

人々の思い入れやお祭りに対する情熱が、素晴らしい屋台の練り合わせや神事となり、毎年感動を与えてくれます

私は観に行くだけですが、幼いころからとても好きで毎年楽しみにしてきました

ちょうど誕生日とも重なるせいか、まるで私のお祝いをしてもらっているようと勝手に思い、涙が出そうになります(#^.^#)

灘のけんか祭り来年こそは観に行きたいと思っています。

コメント

コメントフォーム