ブログ

2021.10.18

気温の変化にご注意下さい☆

 今朝の姫路は、10.7℃まで気温が下がりました(*_*)

日中はとってもいいお天気で気温は上がってきています。

でも急に寒くなりましたね~今年の冬は、四年ぶりに寒い冬になる予想らしいです

この時期、段々とハロウィン🎃の話題が出るようになってきました。

私の若い頃は、そんな行事は全く知らなかったので、この行事は何なんだろうと調べてみた時期がありました。

そしたらその当時『簡単に言うと西洋のお盆』と書いてありました。

ホラーの苦手な私は今でもその印象が強く(''_'')なかなか楽しめませんが

若者たちが仮装したりパーティしたりしているのは、おもしろそうだと思います

このハロウィン、元々はケルト民族のお祭りで、ランタンはかぶだったそうです。

アメリカに伝わってからかぼちゃに変わり、日本でも楽しまれるようになったようです。

季節のイベントを楽しみながら、お健やかにお過ごしください

コメント

コメントフォーム