ブログ

2022.01.25

スタッフ日記(*^-^*)

おはようございます今日はスタッフ日記☆を。。。

このオミクロン禍、お休みの日もどこも行けずにいます(>_<)

この前の日曜日は雨も降っていて、たくさん時間があったので、

自己流ラムレーズン味のカスタードパイを作ってみました

カスタードクリームは豆乳で作り、お砂糖の代わりに練乳を、

バニラエッセンスの代わりにラム酒を入れました。

パイ生地の上にラムレーズンを敷き詰め、その上に豆乳カスタードクリームをのせました。

リンゴの甘煮を作っとけばよかったと思い付きましたが、すでに遅く、

りんごを薄切りにしてのせ、焼きました。

完全にその時に思い付いたレシピです。

写真を撮りましたが、全然美味しそうに見えません

主人はリンゴが餃子に見えるなんて言いました(''_'')

でもラムレーズン好きなのでかなり気に入ったらしく、

バレンタインデーのケーキは、ラムレーズンクリームにして欲しいそうです。

カロリー高めですよお~~

コメント

コメントフォーム