ブログ

2020.08.19

熱中症に気を付けて(^-^)

お盆休みも終わり、また通常の日々が戻ってきました。

暑い毎日いかがお過ごしですか?

お部屋の中でも熱中症に注意しなくてはいけませんね

昨日のブログでは、エアコンをご紹介しました

いろいろ気を付けていても

もしももしも脱水症状かも~と感じたら

OSー1】が強い味方です

うちの子供が部活をしていた暑い暑い夏

すごくこれにお世話になりました。

子ども曰く、『OS-1を美味しく感じたら、脱水症状の可能性あり。

そんな時に飲むと、このOS-1が体に吸収されていくのがわかる。

普通やったら水分をいっぱい摂るとトイレに行きたくなるけど、これ飲んでも行きたくならないねん。』

この経口補水液は熱中症や脱水症状の時の強い味方です

我が家にはいつも常備してあるんです

ただ、注意点が、、、

塩分が多めに含まれているので、熱中症予防というよりは

軽度以上の脱水状態の時などに飲むのがいいらしいです。

         内容量:500mL

コメント

コメントフォーム