ブログ

2021.08.03

8月始まりましたね☆

10日ぶりくらいに今朝姫路では雨が降りましたもう上がりましたが、気温が高く蒸し暑いです

セミの鳴き声はなぜ暑さを倍増させるのでしょう1匹の鳴き声だけでも、すごいボリュームです

でもここまで7年間、土の中で成長してきたんですよね。そう思うと1週間頑張って!!と思ったり。。。

冷たい飲み物がうれしい季節になりましたね。

ラムネの栓のガラス玉は『エー玉』と呼ぶそうです。まん丸で傷のないものだけが栓に使われ、

栓にならない規格外のものが『ビー玉』だそうです。

暑い日が続きますがお変わりなくお過ごし下さい(*^-^*)

コメント

コメントフォーム