ブログ

2021.08.05

おススメ☆特製トマトのサラダ🍅

夏野菜の王様トマト🍅をたくさん使ったおススメサラダをご紹介します

このメニュは私のオリジナルなんです。

実はトマトを好んで食べてなかった私が、これを食べて大好きになったのでお勧めします。

暑い夏にピッタリ、リコピンたっぷりのトマトがたくさん食べられるメニュです

分量も適当で何とかなります(*^-^*)だまされたと思って一度作ってみて下さいね

オリジナルなので、適量ですみませんお酢が多すぎても、油が多くても適当な塩コショウでもなぜか味は整います(*^-^*)

フレンチドレッシングに玉ねぎと大葉が入っているイメージでソースを作ってくださいね

材料

a)とまと🍅 6個くらい→輪切りに

b)・玉ねぎ 大1/2個→粗めのみじん切り

  ・大葉または生バジル→3~5枚 みじん切り

  ・オリーブ油またはサラダ油 (適量)

  ・塩コショウ (適量)

  ・酢 (適量)

作り方

①お皿全体に輪切りにしたトマトを並べる

②b)の材料を混ぜてソースを作りトマトの上にかける。

③冷蔵庫でよーく冷やしてお召し上がりください。

コメント

コメントフォーム