ブログ

2021.10.22

紫外線と老眼

みなさまは、『目』の紫外線対策をしっかりされていますか❓

ジョンソン・エンド・ジョンソンの調査によると、

若い時に紫外線を多く浴びている人ほど老眼を自覚した時期が周囲より早かったというデーターが出ています

海外においても、ノルウェーやイギリスが40代半ばなのに対し、フィリピンやマレーシアは30代後半と若く、緯度が低く紫外線が強い地方ほど、早くから老眼になりやすい傾向にあるそうです。

老眼を加速させないためにも、日頃からUVカットのサングラスや帽子を身につけるなどの対策が大切ですねっ。

若かりし頃、初めて行った沖縄で真っ黒になりたくて、やけどに近いくらいの日焼けをした私

それが今、大量のシミになって残っています(+_+)まさしく後悔先に立たず・・・

これ以上シミを増やしたくないと、帽子・手袋・日傘で日焼け対策をしても、あとの祭り(T_T)

それに今まで車の運転の時にしか、サングラスもつけてませんでした。

せめてこれからは、目の紫外線対策も心がけてみようと思います

でも帽子、マスク、サングラス😎は怪しすぎるかな(笑)

コメント

コメントフォーム